あけましておめでとうございます

こんにちは。
株式会社エス・スリーのスタッフです。

弊社は先週5日より通常営業しております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、2回目の緊急事態宣言が発出されました。
飲食店、小売店などを営む方は対応に苦慮されていらっしゃるかもしれません。

「いつもご来店くださっているお客様に、営業時間の短縮を伝えたい」
「新しくテイクアウトメニューを増やしたから、ぜひお客様に見てもらいたい」

このような時、TwitterやinstagramなどのSNSを活用されているお店様が多いですね。
SNSは手軽で便利なのですが、ここではあえて、お店の公式ホームページを持つことをおすすめします。

公式ホームページを持つ効果は大きいです。
・ネット検索すればすぐにHITすることで信頼性UP
・SNSアカウントをお持ちでない、または知られたくないお客様からもお問い合わせが見込める
・お客様のホームページ上での行動を分析することによって、お客様が知りたい情報を推測することができる
・お得意様だけが閲覧できるページも作成できる
…などなど

個人的には、大きなメリットは、「何のつながりが無くてもお客様が来てくれる可能性がある」ことだと考えています。

SNSの良さは、フォローしているアカウントがおすすめしているお店の情報が得られるなど、つながりから情報を得られることです。
それに対し、公式ホームページの良さは、つながりが無くても(!)お客様が自ら検索して訪問してくださる可能性があります。

例えば、皆さんは急に給湯器が壊れたらどうしますか?
寒いのにお湯が使えない…!急いでなんとかしようとすると思いますが、
SNSで、配管工事屋さんとつながっている方はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか。

おそらく、ネットで「給湯器 修理」や「給湯器 交換」などと検索して、ヒットしたお店のホームページを見に行きますよね。
こういう場合には公式ホームページが無いと売上のチャンスを逃してしまいます。

少し長くなりましたが、
このように、SNS全盛の時代でも、自社・自店のホームページを持つことは大きな意味があります!

お店の魅力やお客様層を一緒に考えてホームページを作成してみませんか?
ぜひお気軽にお問い合わせください。

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