中国の人気コーヒーチェーン「マナー・コーヒー」が、バリスタと顧客間の複数の衝突を受け、謝罪を行いました。
最近、ショッピングセンター内の店舗で顧客の待ち時間が長くなると、怒った顧客とバリスタが衝突しました。
ある事件では、女性スタッフがコーヒー粉を顧客にかけるという行動に出てしまいました。
この女性スタッフは解雇され、警察が介入し、双方が和解に至りました。
これにより、ソーシャルメディア上で、マナー・コーヒーの急速な拡大がバリスタの負担を増やしているのではないかとの議論が巻き起こっています。
マナー・コーヒーは、待ち時間を短縮し、バリスタのケアを強化すると表明しました。
同社は1,295店舗を展開しており、価格の安さからスターバックスの強力なライバルと見なされています。
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