マクドナルド韓国は、地域の農家との連携を重視した「韓国の味」シリーズの新商品として、地元のピーマンを使用したチーズバーガーとチキンマフィンを発売しました。
2021年から始まったこのシリーズは、今年で4回目です。
今回の主役は、南慶尚道の晋州で生産されたピーマンを使った晋州ピーマンクリームチーズバーガーとマフィンです。
この新商品は、消費者のフィードバックを基に開発され、ピーマンとクリームチーズのバランスが特徴です。
マクドナルド韓国は、これらのメニューが国内外で人気を博し、海外展開も視野に入れています。
また、マクドナルドは地元の材料を活用し、ピーマン5トンを始め、年間約16,000トンの新鮮な材料を調達しています。
これまでに20百万以上の地元食材を使った商品が売れました。
#マクドナルド #韓国 #地元連携 #新商品 #ピーマン #チーズバーガー #チキンマフィン #食文化 #持続可能 #海外ニュース
コメント