中国でスマホを持つ人なら誰でも楽しめる短編ドラマが人気を博しています。
これらは数秒から10分程度のエピソードで展開し、多くのプロットツイストと迅速な物語性で注目されています。
昨年、中国のオンライン短編シリーズ市場は前年比268%増の373.9億元(約5.26億ドル)に達し、2027年には1000億元を超えると見込まれています。
多くの成功したオンライン短編ドラマは、制作スケジュールが短く、予算も少ない中で、高い利益を生み出しています。
これらの作品は主に短編動画プラットフォームで推進され、収入はユーザーが完成した作品を視聴することから得られます。
しかし、短編ドラマはテーマの多様化や厳しい規制の増加に直面しています。
今年からはサスペンスや時代劇など、より多様なテーマに挑戦する制作者が増えています。また、規制強化として、国家ラジオテレビ総局は不適切な内容を含むエピソードを多数削除しています。
#短編ドラマ #中国 #オンライン動画 #映像市場 #文化交流
コメント